xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2020/12/08

もう2020年も終わるらしい。私、まだやりたいことがたくさんあるの!

とはいえ、年内の予定もほぼ確定しきってあとはやるべきことを粛々とこなすモードになりつつある。

結局今年は36回も飛行機に乗り、あと3回乗るか乗らないかという感じの着地を見せた。年に4回以上飛行機に乗ることなんて今までなかったので、何を間違えてしまったのか?という感じ。
JALの学生カードというのは怖くて、マイルが異常な勢いで貯まる上に異常なレートで特典航空券へ交換されていくので思い立ったら即旅行が実現される。単価のことを真面目に考えると難しいけれど、現金が減らない分Go To トラベルより気持ち的に安い。 お金を払って飛行機に乗った回数より、お金を払ってない回数の方が多い。社会人になったらちゃんと払うから……

前回の更新が8月なので、そこから4ヶ月、怒涛の Go To トラベルラッシュをしてきた気がしますが、終わってみるとまだ体が温泉を求めている。慣れって怖いね。
今はのんびり湯治がしたい。近場の温泉にでも通いたいな

唐突にオリオン生ビールが飲みたくなったので沖縄行きの航空券を見ていたんですが安い。気がついたら行っている可能性がある。
首都圏で飲める店に行ったほうが安いことに早く気が付きたい。でも泡盛は現地で飲んだほうが美味い。体が馬汁そばと泡盛を求めている。


先日は初めて船釣りをした。カワハギ狙いの船だったが激渋で2匹しか釣れず。連れただけマシだったのだろうが、これで1万円……?とは思いました。1万あったら何ができるか? ほぼ沖縄に行けます。
なんとロッドとリールもこのために買ったので投資対効果は最悪ですが、まあ買ってしまったものは仕方がないのでまた行くと思います


お仕事の話。しばらくお仕事が来ず仕舞いでだいぶお財布が厳しかったけれど、久々に案件が来たのでお仕事した。PHPはしばらく書きたくない。
それとは別にだいぶ技術スタック的に面白い案件(前回の記事でクラウドワークスの〜と言っていた件)があったのだけれど、残念ながら失注。また良縁があるといいですが。 インフラ屋とは……?って感じだ

そろそろ年末なので、売上とか所得とかを雑に計算したけれど意外と意外な額だった。うっかり手が滑ってApple M1インサイドMacBook Airでも買いそうな気がする。まだ決めてません。


投資の話。株はダメです。見る目がない。
投資信託はだいぶよかった。日経平均が上がって嬉しい。売ってから更に上がると悲しい。
過去の仮想通貨で大損した分ぐらいは取り返せたのでプラマイ0です。
パチンコで大損したあとに取り返した人間みたいな発言だな。失ったのは金ではなく時間です


温泉に行きたい。とりあえず箱根あたりで怠惰に過ごしたい。


マッチングアプリに登録して眺めて出会いがないね〜って言ってやめる、みたいなの数周してる。そろそろ諦めつつある


知り合いが最近タバコを吸うようになって、ふ〜んって言っている。まあヘビースモーカーにならなければ良いんじゃない、程度の気持ち。 たまに飲みに行ったときとかにもらって吸うけど、やっぱり美味しくないので私は続かないなあと思う。空気の美味しいところで吸ったら気持ち良さそうですね。

そういえば様々があり電子タバコをもらったが、これはこれで紙巻たばこよりはマシだけど、別においしくないので続かないと思う。
加熱式タバコの健康への影響ってまだほとんど解明されてないし不安ですね。グリセリンを吸入してええんか?とは思ったりする。

JTってやつは金があってすごい。JTIDっていう愛煙家向け会員サイトがあるんですけど、UI/UXが良くできていて、金があるとそういうシステムにも金を掛けられるんだなあって思う。なんとなくかなしい気持ちになる


研究は相変わらず炎上している。どうしようもないですね