xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2023-09-03

はろーインターネット。あいあむのっとそーげんき

kyontan.hatenablog.com

最近

あまり元気じゃないって話をかれこれ1〜2ヶ月ぐらいしてる。 いつから?

フィジカルは後述する通り元気なのでメンタルが単に終わっていそうだけれど、これという明確なきっかけはない。

ついつい「元気じゃない」という話を周りにしてしまうのは疲れている証拠だし本当にダメです。

ようやくここ最近になって机に向かって仕事できるようになってきたので回復してきたとも言えるし、単純にだめなベクトルが変化しただけかもしれない。正直自分のことが今全然わかっていない。

旅行

下に書くが、連日山に行っている関係で家を空ける回数が大変なことになっており、それだけならまだしも、そこに友人との旅行が入りカレンダーはぎっしり財布は火の車です。

なんか前回も旅行疲れについて言及してるしそろそろ考え直したほうが良さそう。

  • 天気が良くて適度に涼しくて眺めが良いと楽しい
  • 最近の人生の楽しみ要素
  • 「自分の体と対話をする」というようなことがなんとなく分かってきた。自己理解捗る
  • 運動をすると自分が以下に脆弱かということがよくわかって楽しい。伸びしろってやつかもしれない

人間関係

  • はちゃめちゃです
    • マッチングアプリとかはやってない
    • 自分ってクズだったんだな……って改めて再確認するイベントが発生した
  • 人の結婚式に初参加した。おめでとうございました
    • あまりにも良すぎたので結婚願望が芽生えてきた
    • 20代後半独身男性の思考がいかに安易かよく分かる出来事

その他

  • 独身男性が人間が風俗に行きたくなる気持ちが分かってきた
    • まだ行ってません。まだなのか、今後も行かないのかは分からない
  • 煙草とかも嫌悪してたけど、吸ってみたら吸う人の気持ちも分からなんでもなくなるということを体験したので、まあそういうものなのかと思っている
    • 喫煙習慣は全く無い

将来

  • なんのために仕事をしているんだろうみたいな気持ちになることはややある
    • 漫画に影響されるような人間がウシジマくんを読んではいけないということかもしれない
    • 人生一歩足を滑らせたらこうなるんか? みたいなことを思って生きるのは非常に不健全
    • でも意外と人生そこらへんに落とし穴がゴロゴロあるのは知っているので難しい
  • 淡々と仕事をし続ける、ということもある種得意な人にしかできないことなのかもしれない