xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2021-12-02

気が付いたら11月が終わっていた

お仕事

前回の記事からの進展はあるかな、と思って前回の記事を見たらだいぶ破滅していて良かった。

kyontan.hatenablog.com

幸いにして11月中旬ごろにやりかたを改めることができ、現状死に至ってはいない。
チームにはまだ迷惑を掛けまくっているなと思いつつ、日々気付きを得ながら改善するサイクルがなんとなく回せている気がする。
本人は回せていると思っていますが、傍から見てそうかどうかは分かりません。そのうち聞こうと思います。

楽しいって日頃から言っていた気もするがどうやら楽しくないと各方面で思われていたらしいことが発覚した。
各方面に対してのヘイトを分報に書きながら仕事をしていると仕事が楽しくないように見えるらしい。
事実を文章で表現すると、それはそうとしか言えない感じだった。

それはそれとして今取り組んでいる仕事は楽しいし意味があると思ってやっているのでそのうちどこかでお披露目できるといいですね。

がない。まあ1年目の最近のウェッブ系エンジニアとしては平均的な額をもらっていると思うのだが、なぜないのか。
なんやかんやでストレスを溜め込んで主に旅行で散財していたのが主因なのは分かっているが。

車を持っているだけでもお金は掛かるんですよね。
その話は近いうちにアドベントカレンダーでも書くとは思いますが、今月も給料1ヶ月分に近い額が飛んでいくらしい。

期待していたボーナスが期待の半分程度しか出なかったことですべての目論見が崩れている。これが本当に取らぬ狸の皮算用ってやつです。
皮算用ふるさと納税をする一歩手前だったので本当に良かったが、愛社精神は減りました。

副業

なにも捗らない。終わり

最近の気付きは単価がいくら上がってもやる気のネガティブ要素が減るだけでポジティブ要素にはならないということでした。普通に本業と寝ることに忙しい。

体調

元気。13時に起きて仕事しています。