xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2020/04/29

月報です。

このブログにアクセスしようとして、間違えて "xxx" まで入力したところでアドレスバーでEnterを押した結果えっちなサイトの結果がずらずらと表示され、xxxだね〜となった。

3月中旬は色々あった気がするが、それも落ち着き引きこもり生活に突入してからおよそ1ヶ月が経過した。 この自室で長期間籠もっていると中学生のころを思い出す。不思議ですね。

ここ数日、24時前に寝て10時前に起きる、みたいなことを試しにやっているが昼頃眠くなって昼寝したら夕方、みたいな感じ。どうして……
日頃からそうだけど、自分の体について定量的に分かっていることはほとんどないので、どうして朝起きられないの?と言われましても、そういうものだと経験的に分かっているから……としか言えず。
努力したらどうこうみたいな話は良くされるが、その結果として今があるので、そうだということを主張し続けるしか無い。
しかし、「それは努力の仕方が間違っていたのでは?」みたいなことは勿論言えて、それが正しいのかどうかを理屈立てて私は説明できないので、そうですね、としかならない。

就活

ここ1, 2ヶ月は、お祈りされるか既に内定を頂いている企業に対して「朝起きられないんだけど本当に大丈夫?」の念を押すことしかしていない。単純につらい。

要するに上で書いたような話を延々としていて、まあこちらに勝ち目(勝ち目とは?)なんてそもそもないが、妥結案があるのかどうかというところを探っている。
今の時流はどちらかといえば働き方改革を強引に推し進める向きであり、自分には有利ではあるわけだけれど、それは半年や1年で成されるものではないので現状効果をなしていない。
これで全社無理です、とか言われたらどうしようかなーと思ったりしている。そうはならないんですけど。

研究

Unreadable codeを読んで頭を抱えている。最近忙しい。これは研究ですか?

おしごと

お話し合いがうまくいかない。期待されていることが分からないので、こちらもなにをやればいいのか分からない。これでお金払うんですか?と思ったりする。うまくいくのかこれ……

インターン

ゆっくりやっている。トータルで見るとあまり進んではないのだが、営業日換算でみればそんなものではないかと思っている。わかりません。

得たいものは得られたわけだし、自分としては有意義な結果となったので良いと思っている。惰性で続けるのも良くないのでキリのよいタイミングを見つけたい。まだ先になりそう。

できる状況ではない。
既に3件ぐらい旅行がキャンセルになっている。まあ行く方もあれだし来られる方も来るなという感じなので仕方がないね。

雑に取っていた宿は休業になったり、飛行機が欠航になったりする。まあキャンセル無料なのでいいか……と思っている。