xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2020/03/05

うっかり1ヶ月空いていた。遺憾

2020/1/31

うっかり呟いたところ伸びた

これだけ伸びると流石に同情や的外れのご意見などが様々飛んでくるわけだけれど、やはり厳しいご意見もあり、社会生きづらいなーと思ってやっていける気持ちがなくなった。

とりあえずITってやつは下の方にも書いたけれど比較的こんなダメ人間を受け入れてくれる広い度量があるらしいのでITに感謝します。

2020/02/03-05

山形旅行。行きも帰りも取った飛行機が飛ばなくて大変だった。これが厄年

銀山温泉も良かったが、庄内平野にある道の駅庄内みかわ併設の「なの花温泉 田田」が最高だった。高濃度温泉は未知の領域

2020/02/08

謎飲み会@柴又

2020/02/11

さなのばくたん当選、嬉しい

2020/02/12

渋谷でのインターン終了

2020/02/14

宿場(しゅくば)で酒

2020/02/17

某所でのアルバイト開始。翌日からコロナウィルス対策で全社リモートになったことを知る。
初日も簡単なオリエンテーションと基本的な設定だけして退社

2020/02/18

しゅーかつ? 微妙に大きいターニングポイントがありましたが

2020/02/21-24

伊豆半島キャンピングカーの旅。全てがうまくいく旅はそうそうないが、今回のは完璧といって間違いない。
体験が最高だった。

今回は大川温泉 磯の湯, 金谷旅館 千人風呂, 戸田温泉の3つです。大川温泉は魚が大量に釣れたし、千人風呂は想像の10倍でかかった。

色々温泉行ってるとちょいちょい混浴もあるけれど、本当にしれっと女性がいる混浴温泉ははじめてかもしれない。びっくりした。

ちなみにキャンピングカーを500km運転すると疲れる。最近大きい車の運転に慣れてきた気がする。

2020/02/26

静岡まで車を飛ばしてサウナしきじへ。小型乗用車は乗りやすくて良い。

食堂で煮玉子とご飯を単品で頼んだら怪しまれたが、十分に満足できたのでよし。次もあれにします。

2020/02/28

某就活サイトのユーザヒアリング?で肉を食った後に同期と飲んでいたら勢いで明日スキーに行くことになる。

2020/02/29

なぜか越後湯沢に行く。
スキー、7年ぶりとかだけれど意外と体が覚えていて、パラレルスキーなんかもなんとなくできる程度だった。
新幹線で越後湯沢まで行って、更にそこからレンタカーで温泉に行く人間おる?と思ったが自分がそうだった。

法師温泉長寿館、法師の湯は圧巻の佇まいだった。混浴狙いっぽいおじさん方が隅っこにいたのが気になるけれど真意は分からず。あそこに女性が入るのは抵抗ありそう。

帰り際に道の駅みつまた併設の、三俣共同浴場 「街道の湯」へ。越後湯沢の共同浴場はどこも休憩スペースが畳でいい感じでいい。すぐ寝たくなる。

金を積むと突発的な旅行も難なくできることが分かったが金はなくなりました。

2020/03/01

2020/03/04

時給5万円人材になり損ねました。

2020/03/05

さなのばくたんが中止になった。つらい。


ざっくり振り返ったけど勉学してなさすぎる。最近は同期の研究を手伝い始めましたが自分の研究は一向に進みません。おわり。

就活

5内(々)定/1内々定取り消し/2Webテスト受験/2エントリー/1オープン待ち/1検討中

色々やってるけど、チャレンジ枠を除いたら気持ちは固まってるしそろそろ辞退しないとな……と思っている。性格が悪い

唯一行きたいなーと思っていたJTBCは若干のやりとりの末、朝起きられない人間はやっぱり無理という話になった。残念です。

今月終わったインターンも今月始まったインターンも就活の一環だけど、どうしたもんかなーという感じである。
現状のふわっとしたフィーリングでは、前者の会社は雰囲気が合わなくて、後者の会社は合いすぎている。
正直最後に悩むとしたら、別の会社と今月インターンを始めた会社の2社だと思っていたので思ったとおりになりそうだ。選択できる幸せがあるというのは恵まれているな。

投資

昨年のインターン給与なんかをちょいちょい投資信託や株に突っ込んでいるがコロナウィルス景気で大変なことになった。旅行一回分ぐらいが飛んでいきましたがこれは……

流石に勢いだけで株買ったりするの良くないなーと思って日経を契約しました

今後

3月は決定済の予定だけで13日間旅行に行くらしい。これに3日ぐらい増える可能性がある。社会をやる気……なし