xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2021/01/18

2021年,いつの間にか始まっていた.
だいたい毎年1月は年が変わったことを正しく認知できていなくて,1年前の日付を書いたりしがち.

12月は某Advent Calendarで色々記事を書いたので真面目に活動したということで. 就活の技法 / 統括 2020 | monolog とか.

今は絶賛修論が燃えていて,これは予期していた出来事なので良いけど,それにしても毎回燃えるのはどうにかならんかなあって毎回思って諦めてる.
1/5ぐらいに「まだ脳が大丈夫って言ってるんだよね〜」みたいな話を友人としたけど,実際そんな感じで,今回も燃えつつようやく終わりが見えてきたところ.

Go To トラベルも終わってしまった (中断だけど,少なくともこの先2ヶ月ぐらいは見通しが立ってないので事実上終わっている) し,そもそも緊急事態宣言だしで家から出る気持ちにもなれず.
とりあえずこれを乗り切ったら近場の温泉宿でゆっくり寛ぎたいな,とは思う.

2月は緊急事態宣言がしばらく続くだろうし,正直どうしたものかなという感じがする.

研究の方はやっぱり虚業で,しんどいな〜という感じ. この先思い返すたびに「何もやってこなかったなあ」と後悔するんだろうけれど,そういう人格なんで仕方がないとしか.

結局自分がやりたいことと,やるのが得意なことと,人から認められるところ,というのが一致しない人間なんで,適当な落とし所を見つけてやっていくしかないですね.