xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2020/08/24

もう8月も終わっちゃうね。
学生最後の夏休みなので、今年も夏休みの宿題をしています。どうして大学院生なのにこの時期に夏休みの宿題があるのか、なぜならCOVID-19で講義が伸びたから。

チャイニーズマフィア (スコッチウイスキー杏露酒で割ったカクテル) を知り合いに勧められたので、家で飲んでいます。酒を酒で割るな。

8月も無だった。何したっけな……

- 2020/08/12

修論準備発表とやらをする。修論の準備の進捗がないことがせんせえたちにバレました

2020/08/15 - 2020/08/17

三峯神社とか行きたいし秩父行くかと数週間前から思っていたが、偶然色々あり本当に行くことになった。
なぜか、その直前に千葉に行く予定が入ったので千葉に行ってから秩父に行った。謎。

秩父の宿であるゲストハウス錦で一泊。

guesthouse-nishiki.com

Go Toで「秩父の日本酒、焼酎を楽しもう飲み比べプラン」しましたが、日本酒が異常な量出てきて笑った。飲み比べというか酔いつぶれプランです。ありがとうございました。

千鹿谷鉱泉は大変廃墟感がありとろっとした感じのお湯で良かったです。廃墟感だと老松温泉 喜楽旅館の方が勝っているけど本当に廃業しちゃったからね……


翌日は一度行きたいと思っていた三峯神社

www.instagram.com

www.instagram.com

これが InstagramTwitter の違い。

その後なぜか2時間並んで氷を食べて帰りました。良かったですね


そのほか

最近リングフィットアドベンチャーを買ったのでやっています。

リングフィットアドベンチャーの前情報はこれ。

youtu.be

実際こんな感じになる。体力がないと大変。これを見ると頑張れる
まあ2日に1日ぐらいはやれているので3日坊主にしては続いているのでは……

名取さなさんにリングフィットアドベンチャーするのを応援してもらうASMRが欲しい。悲鳴集でもいいです。


湊あくあさんの新曲良いですね。アニバーサリーライブ途中で有料チケットを買おうとしたらニコニコポイントが落ちていて泣きました。機会損失大変そう


最近、ストレスかなんかしらんけど買い物中毒になっていて良くない。
延々と漫画を買ったり小さいデジタルガジェットを買ったり釣具を買ったりしている。 昨日はついに Mac mini を注文した。前から欲しかったけどついに手が出てしまった。CPUとかNICとかマシマシにしたら割と高くついてしまったけど仕方ない。 内蔵GPUが今使ってる MacBook Air と大して変わらないので、 4K環境でどのくらいまともに動くのかはそれなりに不安。せめて全画面で YouTube を再生してもカクつかないぐらいにはなってほしい。


ここ数ヶ月、何のコードも書いておらず、研究でもしばらくコード書かなさそうなのでそこらへんの能力が落ちてそうで不安になってきた。というわけでなんか小さな仕事をすることにした。
雑にクラウドワークスで仕事探してたら高圧的な案件がたくさんあって見ていて楽しめましたが、ただのコンテンツという感じだった。世の中の雑なフリーランスあれで仕事本当に探してるのか……?
雑に何件か見積もりを送って終了。お金になるといいですね。

そうして時間がなくなるのである