xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2019/12/04

ここ1週間少しほど風邪気味だ。
毎年よくあるただの鼻風邪かと思っていたら予想以上に悪化し、咳が出るわ肩が痛いわでつらい感じになっている。
肩が痛いのは一時だけだったので、風邪との関連性は分からず。

しばらく何もしていなかったツケを払うときが少しずつ訪れており、就活も微妙な感じになったりならなかったりしている。
朝弱い人間が受けられる会社はただでさえ選択肢が少ないのに、そこでお祈りされるとつらいな、という気持ちになる。

具体的には2年前に内定をもらった会社を、改めて受け直して、2年前に内定をもらったチームからはお祈りされた。(会社そのものからお祈りされたかどうかはまだ確定しない)
そういうこともあるんだな、というのは頭で理解できる。一方で、その変化した水準、レベル感に自分が追従できてないな、ということも分かってしまい、成長できていないという事実を客観的に示されてしまったことでつらい気持ちになった。

まあ会社の事情も色々変わってるだろうし安易に上のような思考を巡らせるのは正しくないということも分かっているので、単に自分というのが面倒な人間だなあ、と改めて思い返しているだけです。
こうして文字にすると、思考の飛躍を客観視できてよい。