xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2019/07/20

早速週報と化しつつある.

2019/7/16:
無事11時に起床,電話を取るやいなや「ハロー」と言ったところ相手は日本人だった.1日休む.
夕方,様々があり会社見学やご飯をごちそうになるなどする.ちょっと人生に悩みました.JobHunting的には3本の指に入る良いイベントだった.正直内定もらえるなら就職しても後悔しないなって思いました.

ついでに来月の収入見込がほぼ0になった.人生そんなこともあるわね.

2019/7/17:
シネマシティで極上音響の「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」を観た.久石奏さんはすごい.この作品は本当に好きで,減点法だと100点にしかならないが加点法だと1e9点とかになる.すごい.性格が悪い黄前久美子さんも久石奏さんも好きです.
この記事を書いているのが7/21ということはつまりそういうことなのだが,本当にあの時はあんなことが起きるとは思っていなかったのだ……日常はいとも簡単に失われるということがわかる.つらい. そのまま同じシアターで極上爆音の「ガールズ&パンツァー最終章 第2話」を観た.大洗女子学園優勝おめでとうございます.極爆はやっぱり極音とは違うんだなって思った.弾が自分の至近を飛んでいく感覚は戦場以外ではここでしか味わえない.
シネマシティ,そういえば飲み物買ったこと無いな―と思ってメニューを眺めていたらシネマシティズン(会員)は400円でドリンク+(ポップコーンorチュロスorプレッツェルorフライドポテト)セットが注文できることに気が付く.
異常に安かったのでとりあえずチュロスを食べた.
ちなみに知る限りでインターネットにこの情報はないし,セットの価格等もちょいちょい変わっているようだ.

帰宅間際,「本日提出のレポートがありますが提出しないんですか?」という意のメールが来て頭をかしげる.そもそも先週の講義は早退けすると事前に伝えてあるわけで……少し揉めたが面倒になったので知らんということになった.つらい.

2019/7/18:
何もわからない.
夕方,東京の東京らしい東京駅近辺に行った.頭のいい人間は頭が良いのだな……という頭が良くない感想を抱くなどした.楽しくなりそうで何よりです.

2019/7/19:
みっちり絞られた.研究は大変.
時間を掛けられていないものを手抜きと言われるのはまあ分かるがその言葉のチョイスにつらくなりました.そうだね.
様々があり終了.最近研究室に行くのが微妙につらい.そうだね.

2019/7/20:
最近リアリティがあるのかよくわからない夢を見る.
今日の夢は忘れましたが,先週は,後輩が"分解されて外側の覆いがなくなった電子レンジ"で調理をしてうまくいかないと言っている夢だった.マイクロ波が外に出て危ないし,この夢を見る思考が不明です.
もっと甘酸っぱい夢を見て起きて悶えたりしたい.

起きたら夕方だったのでBigQueryに祈りを捧げつつ,航空券のチケットを眺めていた.
名前しか知らなかったソラシドエアに少し詳しくなった.ちょっといい旅行ができるかもしれないことに気が付いてワクワクしてきた.
ふと池袋に汁無し坦々麺を食べに行きたくなったので同期に声を掛ける.
偶然都合が良さそうだったので最高の汁無し坦々麺と冷やし担々麺とその他諸々を食べた.
この店はなにを食べても美味い.池袋に住むのもありだなと思ってしまう.
「この街にはこれがあるから住んでも良い」みたいなことを考えることはしばしばあるが,その街に住んだところで時間や心に余裕がないとそこに通うことは難しいと思うし,やはり時間や心の余裕を持てる生活が第一ということになる.
そのままサイゼリヤで酒を飲む.サイゼリヤのメニューがかなりダイナミックに変わっていて感動したがそれは別の所で書こうかなと思った.
個人的にはペペロンチーノが復活したのがかなり衝撃的でした.

帰宅してBigQueryをポチポチやっていたらまた4時.しかし無理そうだったことができることが分かってきたので少し良くなった.