xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2019/07/09

7/8の記憶があまりない.寝坊してはいけない用事に寝坊し,面接に開始時刻同着し,面接で合格を勝ち取ってそのまま高速バスに乗って意識を失ったと思う.行きの高速バス(パンダ号)はなぜか着席率50%以下で空いており,4列シートだけど隣もおらず快適だった.

7/9 はなぜか青森から始まったので,煮干しラーメンを食べ,レンタカーを借りて青森の道を駆け抜けることにした.
ノート e-Power,めちゃくちゃ良くて,ガソリンを燃料にしたエンジンが発電をして,その電力でモーター駆動するんですけどトルクがめっちゃあって最高に走りやすかった.
トランスミッションがない,つまりギアが変わる感覚がないのでアクセルペダルを踏んでいるとすーっと100kmまで加速していくのが面白いし,ペダルを離すと回生ブレーキが効くのも面白かった.面白さ100点です.

そんなこんなで海が見えないね〜と言いながら国道4号を走り,姉戸川温泉で異常な源泉掛け流し温泉を堪能しつつ八戸へ. 一度寄ってみたかった八食センターで日本酒や海産物を大量に買うなど.青森といえば僕は陸奥八仙という日本酒が大変好きなので,これ含め4合瓶を5本ほど家に送ることに.
その後,本八戸まで移動してみなと食堂で平目の漬け丼を食べた.卵黄が真ん中に乗ってるとなんでも強く見えるね.美味しかった.

のんびりしつつ内陸側の温泉に向かっていたら完全にミスり,日帰り入浴の時間を逃すミスをやらかした.
圏外続きでヒヤヒヤしつついくつか有名な温泉地を全て時間外でスルーしたのち,なんとか辿り着いたところが予想外に最高だったので結果オーライです.よかったですね.
みちのく深沢温泉,うっすら青緑?色の硫黄塩素泉で,露天風呂がめちゃくちゃ良かったのでまた行きたいですね.

www.aptinet.jp

そんなこんなで高速に青森市内へ戻り,味噌カレー牛乳ラーメンを食べて終了.
帰りのバス(キラキラ号)は青森,弘前,盛岡の3箇所から乗車できるようになっており,青森ではガラガラだったが気が付いたときには満席になっていた.混んでいる状態の4列シートは人権があまりなくてつらいですね.次は考えます.

そんなこんなで高速に青森旅行を成し遂げましたが次はもっと余裕を持って秘湯を巡っていきたいですね