xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2019/07/07

気が付いて目が覚めたときには午後の4時だった.今日は七夕です.

寝る前,つまり今日の5時ごろ,4時だね,という書き込みを某所にして(もちろん既に5時なのは分かっていた)寝たのだけれど,起きたときに時計を見たら4時で,いやいや4時って書いたときには5時だった気がするが……? と思いつつ混乱しながら時計を改めて見たら午後の4時だった.
貴重な日曜日,最近は夕方に起きて無駄になってしまいがち.
遮光カーテンは何にしろ睡眠そのものが獲得できてお得なのだけれど,生活リズムに対する悪影響の観点ではこれより悪いものはなかなか無い気がする.
一番悪いのは本人の暮らしぶり.

日も暮れた頃にシーツを洗濯し,除湿を入れた部屋で干しでいるが乾く気配がない.そもそも外は雨だし今は梅雨.
この家に来て7ヶ月目になるが,梅雨の不快さをここまで感じるとは思わなかった.
服が生乾きになるのが一番のストレスなので,コインランドリーに行くなり全自動洗濯機を買うなりすれば良い気がしている.

明日の夜はよく分からないまま深夜バスに乗るが,大丈夫だろうか……
逃避行なので逃避する対象があり,なんとかして頭の隅に追いやらないと意味がないのでは……と思いつつ……

夕飯を食べつつふと時計を見たら21:00を過ぎていて,やってしまったな……と思いつつ今年も笹の葉ラプソディを観た.
織姫と彦星までそれぞれ16光年と25光年,というその話をアニメで見てからもう10年になる.
個人的には5月病なんかより7月病の方がよっぽど深刻だ.
とりあえず早く梅雨が明けないかな……と思いつつ論文の作業に戻ることにする.