xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2021/02/02

2月です.

起きて,シャワーを浴びて,修論発表をして,寝て,修了が確定したという連絡を受けて,酒を飲んで,今

往々にして何か大きなイベントが終わった後というのは達成感というより空虚感の方が大きくて,今は割と虚無.
なんなら修論を書き上げてスライドを作ったあと,つまり昨日とか一昨日もだいぶ虚無だったし,いよいよ無になってしまった.

発表はスライド間違えてたわ質疑で中途半端な応答をしてしまったわで,やるべきところでやった感がない.本人が期待する「やった感」と得られた「やった感」の差.
欲しかったのは「やりきった感」で,得られたのは「やった」という事実,というそこの差な気がする.

発表の後,専攻の教員による修論審査会議(?)があり,放心状態で結果の連絡を待っていた.
結局,修論審査がどうかという話より先に別の事実を通知されてしまったので感傷もなんもない.

18年間の学生生活も終わるんだな,ということで長い春休みのはじまり.
そろそろ積ん読やら積みゲーやらを崩していきたい.とりあえず自分探しでもします.

18年間って書いたところで,間で1年ぐらい行ってないな,とか思ってちょっとふふってなった.

blog.monora.me