xxxHunting

基本的に無をやります.この物語はフィクションであり実在する人物、団体………….ねえ,キョン……

2021-06-16

気が付けば6月。社会に慣れた感じは未だせず。

社会やってる感は未だにあまりないが、求められる振る舞いは社会っぽいのが増えてきた。なんだかな〜って感じです。
正確には、社会っぽい思考をすることは求められているが、若者らしい振る舞いを求められているっぽいので多分こんな感じでいいんじゃないかと自分を勝手に甘やかしている。

まだ仮配属をやっているのも社会感が出ない原因かもしれない。なんというか会社に育てられている感覚がある。正しいが。
ある日突然はしごが外されるかもしれないと思うとちょっと怖いね。


社会に入ったらお金が勝手に貯まるもんだと思っていたんですが、全然増えていないのでつらい。出ていく金が多すぎる。
ロードスターのエアコンにまつわる一式を交換するとお金が掛かることが良くわかりました。2回払いの枠が一括の枠と違うなんて聞いてない。

貯蓄に対して目標がないので一向に貯金が進まない。3度目の給料を間近に控え、「こんだけ欲しい物買い続けたらそろそろ欲しい物なくなるでしょ」と思っているがそれは先月も先々月も思っていたことを思い出す。
物欲は怖い。

とはいえ、車も壊れなければ(もちろんフラグ)大きな出費は発生しないし、釣り具も欲しい竿が1, 2本あるぐらいであとは行きたいところが山積しているだけである。宿代を始めとする旅行費はいくらでも使える。
ワクチンを打って Go Toトラベルし放題になるのはいつのことやら……


記事の日付表記を %Y-%m-%d に変えてみた。 %Y/%m/%d は文化圏によって %Y/%d/%m と混同されることがあり、自分で分かっていてもうっかり誤読しそうになるので安全側に倒しました。日本人は年月日以外で表記しないと思うんでどうでもいいんですけど……